2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.01 (Tue)

実家に帰っています

みなさま、明けましておめでとうございます!

どんなお正月を迎えてますか?

じゅんじゅんは実家で、お正月を過ごしています。

昔とはだいぶ違ってはきましたが
母が、丹精込めてつくってくれた料理の数々
噛みしめていただいております
盛岡に帰ってから料理の写真はアップしますが
昔と変わらずつくっているのは
茶碗蒸し、なます、たらこ入りきんぴら、帆立てのお吸い物
それから、青バタ豆と数の子の和えたもの
そして今日はカニ鍋とお寿司でみんなで乾杯
みんな健康でお正月を迎えられて良かったとしみじみ思っています

父も、いつもと変わらず
クルミを割って
私と母で実を出して
殻を除き
そしてすり鉢で擦って

ああ
今年も美味しい胡桃餅を食べることができました
感謝です

父よ母よ
いつまでも長生きしてくださいね
(虫がいい話??)
では今日はこのへんで
21:59  |  おでかけにっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/661-7fdb0768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
