2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.11 (Tue)

本日、秋刀魚祭り!!

本日、秋刀魚祭り開催!!
とにかくご来店ください
出来ればご予約を・・・!

や~!
お久しぶりですね~
とにかく暑いです
とうとうマスターも夏ばての模様
昨日は本当に辛そうだったので
後は任せておいて・・・ということで
早めの帰宅を促し・・
今朝は何とか市場に仕入れに・・・
皆様も体調いかがですか?
気をつけてくださいね

じゅんじゅんの健康法
とにかくしっかり食べて、水分を取って・・・
たまにはリフレッシュすること

お蔭様で今年も仙台ジャズフェスタに行ってきました!!
今年は友達と一緒の旅
土日のETC割引、高速道路乗り放題、軽自動車2800円に
申し込み
ほんとうなのか?と疑いつつもなれないインターネットで申し込み
8時に盛岡インターから出発!
カーナビも借りたのはいいけれど
吸盤で付けるタイプだったので私の車には固定できず
仕方がないので、長者原過ぎたあたりから友達に持ってもらいまして・・・
何とか仙台の町もカーナビさまさまで宿に到着
11時40分から出演のTMカンパニーを見るべく
青葉区役所方面を探し・・・
この暑さに加え、早くも歩きつかれた二人は生ビールの誘惑に乗り乗り!!
おじさん!泡が多すぎるわよ!
ごめんごめん足すから飲んで飲んで

仙台の町は親切
あちこちに表示があり、しかも碁盤の目になっているので
通りの名前を順番に覚えていると便利・・・
そんなこといっても
夜になると見えなくて
方向音痴のじゅんじゅんはどこにいっても迷うのです
でも迷ったらどんどん聞いちゃう
これ一番!!
CIMG3652_convert_20120911143330.jpg

軽快にカントリー音楽が始まった
手拍子、掛け声したかったのにビデオカメラで撮れ・・・と
指令がくだされ
まあいいかげん撮ってあとはほったらかして楽しんでた二人
友達はどうらや音楽ではなく、その脇で踊っていた
カントリーダンスに興味が沸いたもよう??
かわいい弟です、ベースやってます
CIMG3649_convert_20120911142413.jpg
CIMG3650_convert_20120911143541.jpg

あとは気の向くままあちこち歩き回り
たまたま見つけた盛岡チームを応援

今回はなぜか写真をほとんど撮っていなくって
きっとかなりの混雑に加え暑かったせいかな?

いったん宿に戻り
夜に備えて小休止
テレビで定禅寺の模様を見つつうとうとと・・・
涼しいところでテレビもいいよな~

5時、予約を入れたら、本日は宴会だとか
来たことあるのか?
って聞かれ
はい!と言ったら
じゃあおいでって言われ
去年の震災前にお邪魔した処
ご主人は女川出身の漁師さんだったと思う
震災はきっと大変だっただろう
前にお店で取った写真を渡した
この日も美味しい刺身と金目の頭の煮付け
日本酒を飲んで満足

二件目は
何故か盛岡の酒友と合流
この文化横丁で・・
焼き鳥やは満員で外にはみ出して
テーブルと椅子を出してくれての飲みとなった
新幹線の時間まで、こ一時間ぐらい
これもまた楽し
CIMG3653_convert_20120911142715.jpg

CIMG3654_convert_20120911142808.jpg

三件目
まだ行くのか?
だってせっかくのお休みだもの

知る人ぞ知る
〇〇バーに・・

後から知ったのですが
そこのマスターはかなりの偏屈?
たまにこわ~くなる?
そんなのいいのほっといて
楽しいんだから

かなりのこだわりを持ったマスター
その日はかなりの混みようで
もうてんぱってました
一人でやってるし、狭いし
グラスは山のようになるし

じっと我慢我慢
やっとマスターが落ち着いたところで
いろんな話をしてくれました
本当は造りたくなかったこだわりのペスカトーレ
疲れているのにε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
最後にギター弾いて歌ってくれた・・・
ミッキーさん(マスター)ありがとう
名残惜しいです
盛岡にあったら本当に通っていることでしょう

皆がはまるのわかります
また絶対来年も行きますよ!!

そんなこんなでじゅんじゅんだけ楽しんで
申し訳ない
土曜日の福寿丸はかなり混んで大変だった様子
マスター、さとちゃん
ありがとうございました
これでしばらくは頑張って行けそうです
14:42  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/613-897e836d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
