2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

明日から『盛岡さんさ踊り』が始まるよ!

いよいよ8月1日から4日まで盛岡さんさ踊りが始まるよ!
この四日間は県庁前の桜山神社の鳥居くぐって右側で
露店出してます
お店のほうは閉めますのでお間違いなく

なんて言ったってメインは名物だしまき玉子と
三陸産の海の幸の焼き物が飛ぶように売れます
今年はやっと漁も少し再開して
崎浜産のものが少し入ってきそうです
もちろん崎浜からマスターのお父さんも駆けつける予定です
お父さんも何よりこの盛岡さんさを楽しみにしています
よかったらこの親子共演スターに逢いにいらして下さいね

初日は転勤した酒友が何年かぶりの盛岡入りで
どうしても福寿丸に来たいと予約を入れてくれました
露店出店でたいしたことは出来ないのですが
じゅんじゅんは2時間ばかりお店にいることに
露店は助っ人におまかせして
本当に助っ人の皆様ありがとうございます
四日間ハードですがよろしくお願いします
00:52  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/592-603d1963

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
