2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.25 (Wed)

お久しぶりの再会

昨夜は
暖簾を出してすぐから当日予約にお客様来店
5時半から?・・・てあと10分じゃないの
あわてて準備
その間に道路使用許可申請の書類の説明に
ご近所さんに・・・
(今年の『さんさ』露店に、新しく桜山界隈にイタリアンのお店を出した
方も出店しますよ!)

そうこうしてイタリアンさんもわざわざ来店
(だれか~、今度ランチに付き合って~)
先日マスターに作務衣をプレゼントした酒友も
作務衣を着て来店
マスターいただいた作務衣着てますよ
ほらね~

そんでもって10時をとっくに過ぎたころ
団体さんが来店
言われるまで気づかなかったけれど
ほぼ一年前、店の前をうろうろしていた青年に
じゅんじゅんが声をかけたんだって・・・
まだ5時前だったけど
どうやら飲み会の時間にはまだ早かったのでそれまで一杯呑みたかったようで・・
マスター、じゅんじゅんとチョイ呑み、そして青年は飲み会に行ったのは普通の話し
なんでだか飲み会が終わって戻って来ちゃったのよ
本当は友達も連れてこようと思ったそうですが
カラオケにいっちゃった~・・て
律儀な青年思い出しました!
そこからカウンターから一番テーブルに移動して
マスターじゅんじゅん、知らない人と一緒に呑んだのが
忘れられなかったって
昨夜は九州のお仲間さんと地元のお姉さんと共に
わざわざ探してきてくださいました
ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з ね青年と仲間達
CIMG3624_convert_20120725091625.jpg
(お姉さん以外みんな九州なんだって。手前でピースしているのが律儀な青年です)

最後に来店はすっかり酒友になった
クロスロードさんがライブを終えて・・・
樋原海さんと来店(詳しくはお名前をクリックください)
CIMG3625_convert_20120725091715.jpg
樋原さんはギター一本で全国をまわっているそうです
そういえば、盛岡は初めてって言ってたよ!

福寿丸の客層もバラエティーにとんできていいんじゃない

とにかく昨夜はうれしい日でした!
(毎日の浮き沈みをあまりにも正直に伝えるじゅんじゅんを
お許しください)




09:36  |  福寿丸にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/587-fcb6ab78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
