2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.23 (Sat)

金曜日は・・・・?

「なあんかさびしいなあ~・・・」

めずらしいね、マスターがそんなこと言うなんて

暇な時はお掃除お掃除

確かに金曜なのにだあれも来ないね?

なんか厨房でごそこそ?

(りんごむいてるのか!やさしいね
じゅんじゅんのために・・・・?)

あららそのりんご、マスターの口の中にぜーんぶ

そして、さきいかとお茶で・・・

さびしいって言ったのは、口さびしいってことか?

まったく、人がせっせと仕事しているそばで

気楽なもんだね

「ところで、今日の昼、なんかうまいもの食ってきたのか?」
すいません食べました下ノ橋付近の
軽食喫茶店『懐の郷』で日替わりランチを・・・
大事な会合があったので・・・ごもごも」


CIMG0888_convert_20100124002154.jpg
ロールキャベツ、揚げ出し豆腐、ほうれん草と菊のおひたし
ポテトサラダ、ごぼうの胡麻和え、糸こんと切干大根
卵焼、漬物、味噌汁にコーヒーで750円なり!
(手造りタルトなどもあったけど、この日はグット我慢)

「よそのランチも勉強になりますね!
さあ私も一休みしようかな」
っとそんな会話

をしていると

ゆうさん達が新年の挨拶に

どんこの味噌焼に感動
CIMG0889_convert_20100124002308.jpg
CIMG0890_convert_20100124002355.jpg

今日のどんこは、シッポまでたと34センチはある

特製味噌ときも、身の部分をよく混ぜながら食べる

先日県民会館でコンサートを終えた男性合唱団コールMさん
CIMG0891_convert_20100124002447.jpg
5人の紳士も牡蠣たっぷり鍋で一杯


リバーさんたちは、3次会に行くぞー!っと

盛り上がって半ば強引に連れて行かれたマスターと

じゅんじゅんでした(反省。今日からまじめな人生を
生きないと・・・!)




10:35  |  福寿丸にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/57-63ab4a69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
