2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.28 (Mon)

六魂祭

おはようございます

六魂祭、見ましたか!!
すごい人出だったようですね?
じゅんじゅんも見たかったなあ~

店から出てちらっと秋田竿燈祭りをちら見出来たことだけでも
良かったけどね

福寿丸は当日、お店の前で出し巻き玉子、おにぎり、からあげ
生ビールその他もろもろを販売した他
お店も営業したので
大変なことになってしまった
初日はマスターと二人で準備から販売まで・・・
もうおにぎりないし・・・
追加作んなきゃないし
店内も混んでるし
マスター、エビフライカレー(六魂祭特別メニュー)は作んなきゃいけないし
わ~っつ
お客さん待たせちゃって帰っちゃうし(ごめんさない)

でも冷静に考えたら
思ったほど・・・マスコミで言ってるほど・・・
飲食店は(福寿丸附近は)人出があった??いやいや
そんな感じは全然なかった・・・(個人的感想)

ただ二人っきりだったもんで・・・

午後から手伝いの姉さん(友達)到着で、ホット一安心

二日目は見かねた姉さんがじゅんじゅんの家にお泊りして
朝から手伝ってくれました
おにぎりの手際がいいこと
形も最高!!
しかも早いさっすが~
でも作っても作ってもすぐに売り切れ

パレードが終わったらドンドン人はいなくなって
静かな桜山界隈に・・・
昨日ほど店内も混雑の様子はなく
外売りの品物はほぼ完売したものの
カレーは大量に残ってしまったので
今日から毎日カレーを食べることに・・・

でもこのカレーは大変評判が良かった
見た目も素晴らしい(なんちゃって)
(写真撮り忘れたので今日の夜にでも撮ろうかな)
エビフライも手作りとあって
ぷりぷりで最高!!ってお客さんに言われて
二日間食べに来ていただいた方もありました

じゅんじゅんの娘夫婦、それから姉さんの旦那さんも手伝いに駆けつけて
二日目は順調に
本当に皆さんに支えられ幸せな福寿丸です

なんていったって、六魂祭のあの文字を書いた
高橋卓也くん親子が連日来てくれて感激

マスターお土産にジャンバーまでいただきました
記念写真も一緒に撮っていただき
本当にε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з ございました
(後日写真アップしますが)

それから崎浜からマスターのご両親もお祭りを見に・・・
宮古の酒友も娘婿と共に・・・
秋田竿燈まつりのにいさんも来店

ギャル(古い?)昼から夜まで(途中ぬけてまた来店)
このギャル達と姉さん夫婦と
夜の街に繰り出し打ち上げをして楽しい二日間は幕を閉じました

(まだまだいろんなエピソードがありますが
この続きはご来店の折りにお話させていただきます)

みなさ~ん
本当にお疲れ様でした!!

今晩も福寿丸は休まず営業いたします!!
よかったらいらしてください
待ってま~す!!

10:30  |  福寿丸にっき  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/543-46d98e01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/05/28(月) 14:16:51 | 

▲PageTop

 | HOME | 
