2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.17 (Mon)

行ってきました!崎浜に・・・

お久しぶりの更新ですいません

先週は、やっぱり他県の方々に助けられた週でした
秋田、福島、郡山そして大阪チーム
そして久々のふくちゃん登場
なんとあまりの忙しさで体調を崩したらしく
なんとかかんとか飲めるようになり
慣らし運転をかねて来店
土曜日の福寿丸臨時休業をしって金曜日に
来店していただきました

深夜の訪問者もあり
なかなか更新の機会をのがしたまま
今日にいたりました

土曜日はお客様達とお出かけのため休業となりました
崎浜ツアーに行ってきたのです

マスターの同級生の江刺さんは今回の津波で釣り船を流されたものの
なんとか全国各地を探し
やっとの思い出今回中古ながら北海道から船を購入
釣り船再開をはたしました

崎浜にも中々帰れないこともあり
今回思い切って店を休んで
親孝行の意味と釣り船再開のお祝いも兼ねて
ツアーを考えた訳でした
(マスターは大漁旗を寄贈しました)
土曜日のお天気はまずまずの天気
日曜日の天気に期待したものの早朝はまだどしゃ降り状態
どうなることかと心配していましたが6時出航の連絡が入り
小雨のなか沖にでました
案の定ゲロゲロ状態の数名・・・
そんな中3人は何とかカレイ、アイナメを(╬☉д⊙) と

そご~い
宮古の大森さん
さすが~
遠藤パパは一番先に大きなアイナメ
最後はマスターもなんとか真ガレイを・・・
大阪代表の後藤さんは仕掛けと竿は最悪のため
釣ること出来ませんでした
ごめんね後藤さん
案外マスター釣りに関して何にも知らなかったらしく

ウリちゃんも荒波に耐えてなんとか踏ん張り
さとみちゃんはもう二度度乗らない・・・
死ぬかと思ったよー!!って
じゅんじゅんはエサまき???を何回したことか

でも昼近くに天候回復で
なんとか無事に帰ってくることができました
中々出来ない体験ツアー
なにはともあれ思い出に残る旅でした

もちろん夜の宴会も崎浜のお父さんお母さんのお話を中心に
盛り上がり
皆様のおかげで、いい親孝行が出来たんじゃないかい、マスター!!
よかったね


サンフィツシュ釜石で宮古の大森さんと待ち合わせ
ここで昼食となりました
CIMG2863_convert_20111017150426.jpg
CIMG2865_convert_20111017150520.jpg
マスターの実家崎浜についてすぐに
大森さんが明日の釣りの準備をしてくれました
なんせ全員初心者なので
CIMG2870_convert_20111017151007.jpg
準備がすんだら宴会前に近くの夏虫山にお風呂に入りにいきました
CIMG2871_convert_20111017150609.jpg
CIMG2877_convert_20111017150701.jpg
いよいよ宴会
さとみちゃんとお母さんが宴会準備をしてくれました
女将のさよと、仲居のさとみ、下足番の鉄郎でございます
なんて冗談に大爆笑
CIMG2887_convert_20111017150753.jpg
お父さんはお母さんのホローで歌も披露
CIMG2888_convert_20111017150839.jpg
早く寝ろ!!っていったのにな~も~!!

翌日
CIMG2889_convert_20111017150920.jpg
遠藤パパが最初に
CIMG2896_convert_20111017151116.jpg
続いて大森さん
CIMG2903_convert_20111017151342.jpg
そしてマスター
CIMG2901_convert_20111017151257.jpg
何時までつるの~??ってさとみちゃん
CIMG2890_convert_20111017154221.jpg
船の先端で凛々しい姿は後藤さん
全然平気です
CIMG2898_convert_20111017151705.jpg
今回の船頭さんの江刺さん
お世話になりました
CIMG2904_convert_20111017151442.jpg
CIMG2905_convert_20111017151617.jpg

最後に皆で記念撮影
今回じゅんじゅんはカメラマンとしての任務を遂行しただに・・・
なんとかお役目は果たせたかな?
CIMG2907_convert_20111017151757.jpg
15:51  |  おでかけにっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

金曜日の訪問者ですみませんでした
マダム酒子 |  2011.10.18(火) 00:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いえいえ
久しぶりの訪問で嬉しかったです!!
旦那さんの後の訪問者もあったもので・・・
なかなかそちらには行けないので、時々は寄ってくださったら
嬉しいです!!
じゅんじゅん |  2011.10.18(火) 02:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/454-a260a260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
