2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.22 (Fri)

地道に営業中!

先週、今週やっと、ぼちぼちと言うか
お客様がもどってきています
水曜日は久しぶりに満席になりました?(なんだったのだろう??)
昨日はうって変わって静かな木曜日と言うことで仕込みはばっちり
本日はじゅんびばんたんだよ~!!

先日、震災以来初めて実家一関に・・・
そして父、母と供に大船渡、陸前高田など沿岸方面に
炊き込みご飯、煮付け、漬物、梅干、甘いもの
それから手作りバック、バスタオル、下着などを持って
親類関係10軒、避難所一軒をまわってきました
一人一人の話はじっくり聞くにはあまりにも短時間でした
でもみんな自分の話を聞いて欲しいのがよくわかりました

もう少し落ち着いたら、かならずまたおじゃまします
でもみなさんの顔を直接みて少し安心しました

復興までには、相当な時間がかかると思うので
私たちもその時々で少しでも支援が出来るよう
自分の生活もしっかりとしておかないと・・っと思うじゅんじゅんでした
(アクティブに動けるように健康に!!)

それからお世話になっている酒屋さん(一関2軒)にも行ってきました
お酒が相当壊れてしまったそうです、お店の柱も曲がりいまだにブルーシートが・・・
いたいたしい
でも私が出来ることはお酒を買うことなので
少々ですがまたおすすめのワインやら、日本酒を仕入れてきました

土曜日のお酒の会にお出ししようと思ってます
おったのしみに~!!
09:50  |  福寿丸にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/338-eda7d8b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
