2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.01 (Mon)

またまた酒友できました!

10月最後の日曜日
CIMG2206_convert_20101102101541.jpg

じゅんじゅんの娘夫婦が新婚旅行のお土産を持って
来店、ちゃっかりマスターに海鮮どんぶりいただき
報告会となりました

そこへ
あら初めて来たのかな?
お若いカップル来店
焼き鳥と日本酒の刈穂でいっぱい
焼き鳥はテーブルで自分で焼くスタイル
なにやら写真を撮っているようすでした

その後
前半はまったく静かな店内
11月からの企画会議をお茶すすりながら
ああでもない、こうでもないと・・・・


そこへ、本日3度目の入店の若者達が来店
よ~ぐおでってくれたね~

お通しのぶり大根、
白子ポン酢
カキフライ
でさくっと
本日の平均年齢をまたまた下げていただきました

お久しぶりのおじさんは二件の飲み会をこなし
〆にラーメンでもっと思ったそうで
でも桜山界隈は日曜日はどこも閉まっていて・・・
ようやく福寿丸に到着したものの
突然ラーメン!ですか?
しかもマーボーラーメン?
なんでも出来ますが、今からだとお待たせする事になるので・・・
ってことで本日おすすめの海鮮丼に決定!!

今度は早目の来店を
ラーメン作りま~す


さあて企画会議を続行しようとペンを持ったマスターでしたが
またまた来店
今度はホテルから紹介されて来たとか言ってました
ありがたいですね~
今度お礼にいかなくちゃ

青森県は弘前市から来た親子
月曜日研修会と試験があるとかで
盛岡に

あら初めてですか?どこかでお会いした事なかったかしら?

かわいいお嬢さんは『ゆかたの街盛岡』だったかの
ポスターにモデルとして載った方でした
あら~店の前に貼ってたポスターね!
どうりで・・・・

そこから話しがはずんで家族の話し
今年マスターと弘前に行った話しなど・・・
「来年ねぶたに是非きてください
案内しますから」っといってくださり
名刺までいただきました
CIMG2212_convert_20101102101640.jpg

旦那様はお酒関係の仕事をしていてワインから日本酒まで
かなり詳しいらしくなんと自宅の炊飯器の下は
蛇口をひねれば日本酒がジャーっと出てくるとか?
それって樽??

奥さんも利き酒できる腕前のようです

来年お邪魔できるように頑張って仕事します
今日から弘前貯金するぞ~

日曜日の来店平均年齢がぐ~んと下がった福寿丸でした
10:58  |  酒友にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/263-a9ae06a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
