2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

弘前に行ってきました!

写真は後ほど

28日(水)予約のお客様はじめ

沢山のご来店ありがとうございました

皆に明日は大雨だよ!花はまだ咲いていないよ!っと

言われながら12時に店を閉め、片付けをし

家に帰って風呂に入り準備をして迎えが来るまで

コタツでうとうと・・・・・(ZZZZ)

きた~!!

午前4時過ぎ仲良し4人組いざ弘前に向け出発だー!! 

ETC付けたの?ってことは1,000円で行けるってこと?

しょうゆうこと!!

すご~い

高速道路入り口

うわ~本当に止まらないでも開いた~
(かんど~)

途中、花輪サービスエリアで休憩をとり後はノンストップで

だんだん日も差してきて、普段の行いがいいんだね私達

すっかり天気になって暖かいね~
さとみちゃんが作ってくれた朝ご飯を
車のなかで食べながら
CIMG1262_convert_20100430175044.jpgCIMG1264_convert_20100430175124.jpg



つつついにきたー!!あこがれの弘前公園 
なんてことでしょう~
CIMG1272_convert_20100430175217.jpg
CIMG1274_convert_20100430175305.jpg

こんなに桜が咲いてるなんて、ひできかんげき~!!

盛岡と規模がちが~う
CIMG1304_convert_20100430182556.jpg
CIMG1300_convert_20100430175628.jpg
CIMG1298_convert_20100430180010.jpg

ボランティアガイドさんがあちこちいて

それはそれは親切に対応してくれて

そして街の人たちみんな親切で町ぐるみで盛り上げてるって感じが

伝わってきました


なっといっても桜の花の付きかた?咲きかた?

がすごい

恐るべし青森、りんごの木の剪定の技術を生かし

桜も剪定しているからみごとにボンボリのように咲くんだって
CIMG1316_convert_20100430180535.jpg
CIMG1319_convert_20100430180629.jpg
CIMG1330_convert_20100430180807.jpg
CIMG1329_convert_20100430180720.jpg
CIMG1331_convert_20100430180849.jpgCIMG1332_convert_20100430180954.jpg

2時間弱お花見をした後、ねぷた館で三味線演奏を堪能

お天気の方はややご機嫌斜め、雨が降ってきました

(お花見した後で良かった)

遠出の楽しみの一つ

事前に調べておいた地酒屋さんであれやこれやを買って来ました
CIMG1311_convert_20100430180458.jpg

そして青森のアスパムめざしまたもや移動

丁度お昼ごろだったのでこちらで昼ご飯をいただくことに
CIMG1339_convert_20100430181111.jpg
CIMG1341_convert_20100430181144.jpg
CIMG1342_convert_20100430181219.jpg

お土産の久慈良餅なども買って

予定時間の午後2時となったので青森を後にしました

往復さとみちゃん夫婦に運転をお任せして

いたれりつくせりの旅となりました

またじゅんじゅんがしっかり軍資金を貯金しておくので

次の計画立てようね

盛岡に到着、さとみちゃん達と今日のご苦労さん会を

しょうと言う事に

開店準備をしていた4時半ごろもうお客さんが

きた~!!
(マスター早くきてー!刺身のオーダー入りましたよー!)

神戸からのお客様
CIMG1343_convert_20100430181250.jpg

偶然にも明日」弘前に行くんですって

大丈夫ですよ、ちゃんと咲いてましたよ

あれやこれや事前情報を・・・

最後はさとみちゃん家族も入っての楽しい会話でした

また盛岡にいらしたら福寿丸を思い出して来て下さいね

そうこうしていると女性のお客様来店

あら~この前来てくれたお嬢さん

また来てくれたの~

ありがとう~

もっといろいろお話したかったのに

酒好きなおっさん達来店でなんやかんやと

おちょくられ

あ~

なんか疲れたね~

ま~みんな今夜は蟹汁で〆ようか!

じゅんじゅんはその後マスターを残し

一幸庵にお土産を届けに

お茶を一杯ご馳走になり?

この日は早めに退散しました

今日も一日楽しかったな~ 

また明日から気合入れて頑張ろうと思うじゅんじゅんでした


5月イベントに向けまたまた頑張っています

気になる方はお問い合わせください




11:56  |  おでかけにっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/128-6aa35e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
