2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.26 (Mon)

風邪引いちゃった!

お久しぶりです

中々暖かい日が続かず、とうとう風邪を引いてしまいました

夕べはさとみちゃんがヘルプで来てくれたので

お休みをいただき、ただひたすら寝てました

こんなに寝たことがないので今朝は背中がいた~い!


先週の事を思い出してみると、木曜日に店を早めに

上がらせていただき親戚の葬儀主席のため一関に向かいました

風邪薬が利いているのかやけに眠い

食べても飲んでも眠い

とうとう休憩をパーキングで一度取り、到着したのは12時前

久々に会った兄弟と酒を一杯交わし、この日は早めに床につきました

金曜日、雨模様、さむいですね~

葬儀が終わり昼ごろ

妹と二人だけ家に

どこかに行って食べてこようかって事に

妹の案内でベコニア館のレストランに行ってきました

シダレ桜が咲いていました

玄関には牡丹の花が、もうすぐ牡丹祭りが始まるんですね~

CIMG1221_convert_20100426103829.jpg
CIMG1222_convert_20100426103908.jpg
CIMG1236_convert_20100426104007.jpg
CIMG1235_convert_20100426104106.jpg
CIMG1237_convert_20100426104144.jpg
CIMG1239_convert_20100426104604.jpg

CIMG1223_convert_20100426104221.jpg
CIMG1224_convert_20100426104510.jpg
CIMG1229_convert_20100426104652.jpg
CIMG1230_convert_20100426104732.jpg
CIMG1231_convert_20100426104814.jpg
すご~いボリューム!しかもうま~い!

トンカツはハーブ豚、やわらかで、香りがいいね♪

岩手南牛のたたきも、美味しいし、たたきの数がすごい!

わさびドレッシングをさらにかけて食べてみましたグーでした★

付いていたうどんは古代米が練りこんであるうどんで綺麗な紫色でした

見た目蕎麦のようです!!

ご飯も古代米入りでした

ベコニア館、野菜も安くてお土産にりっぱな大根(100円)を2本買ってしまいました

帰り道いちごの無人販売を見つけこれもお土産に

つぶが小さいんだけどあま~い!

200円でした!やす~い
CIMG1242_convert_20100426104902.jpg
CIMG1240_convert_20100426110927.jpg
CIMG1249_convert_20100426105006.jpg

お腹がいっぱいになったのでこの後昼寝をして、

3時ごろ盛岡へ向け出発・・・!

したんだけど一関市にあるリカーショップコンノさんで寄り道

醤油サイダーとおすすめワイン、子宝ヨーグルト生をチョイス

若旦那さんとあれこれお話しているとヤバイもうこんな時間

またきますね~

到着がずいぶんと遅れてしまいました

(醤油サイダー盛岡でも売っているのかな?見かけた方いますか?情報ください)金曜日の夜は珍しく若者達が結構来たんです

この前来てくれた日本酒好きの若者も
CIMG1253_convert_20100426113749.jpg
(また来てくれてあいがと~)

子役の須賀健太くん似の若者とその仲間達、4月誕生日なんですと焼酎ボトルをお得な価格で

そしてマスターから誕生日プレゼントのお料理サービスと

じゅんじゅんの歌声サービス??


そしてカップルも・・・若いな~

常連さんも福寿丸にも若い人来るんだ?っとビックリしてました(失礼なこと言っちゃって)

土曜日は

ウリちゃんがこの前の川崎村金時饅頭とがんづきのお礼にと

プリンとシュークリームを持って来てくれました

いつもいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

後は少々のまったり系で

体調もすぐれないので早めに失礼しました

今日はなんぼか体調がいいので出勤しますよ

29日弘前にお花見に行ってくるので体調を整えないとね

でわ

夕方までまた少々身体を休めます
11:51  |  福寿丸にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/126-39dea278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
