2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.19 (Thu)

一期一会

CIMG0524_convert_20091119180532.jpg
CIMG0525_convert_20091119180751.jpg
昨日ウリちゃんが、ブログを見たよ!って
来てくれました。
合言葉もいってくれました。


まだまだ日本酒半額の日が世間に知られていないのを
知って、福寿丸応援団の団長(勝手に任命)の
ウリちゃんがマスターを励ましに来てくれました。

いつもありがとう

「今日は焼肉のたれも食べごろだと思うんで
味見がてらジンギスカンで一杯やりましょう!」

日本のボジョレも開けましょうーかマスター!」
(あんたが飲みたいんだろうが!っとつっこまれながら)

さっぱりフレッシュ。へんな甘みもなくのみやすい。
お料理に合いますね~なんて言ってると・・・・



一人の青年あらわる
CIMG0529_convert_20091119181337.jpg


前の日岐阜県から盛岡に仕事に来た青年は
この日一杯やろうかと盛岡駅前から大通りをぬけ
この桜山神社かいわいまで歩いてきたそうな。


日本酒ビンの数々のディスプレーに引かれ、
のれんをくぐったそうな・・・・。


よくぞこれだけの飲食店の立ち並ぶなか
福寿丸を選んでくださいました。

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
「今日は、日本酒半額ディーなのでどんどん飲んでってね!」


最初は一人カウンター席に・・・
王ろくをもっきりで。
おすすめの牡蠣の朴葉焼とともに・・・



「他にお客さんもいないことだし、一緒にのみませんか?」


青年
「いいんですか?」


大歓迎ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



お酒の話し、旅行、城下町、釣りばか日誌の話し、いろいろ
楽しかったよ。
勝手にべらべらしゃべったけど
もっと青年の話しを聞きたかったな!

マスターはわんこそばのように
どんどん青年のグラスにお酒を注ぐのだった・・・・。


ウリちゃん明日お仕事なのにおそくまでお付き合いありかとう


青年!朝早い電車に乗るって言ってたけど無事乗れたかな?
彼女にお土産も買えたかな?


また盛岡に来たら気軽に寄ってね。
おかんは待ってるよ
10:25  |  酒友にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

先日はお世話になりました。
次の日の朝は多少辛かったですが、何とか間に合いました。
彼女には、花巻空港にあった「金婚漬」という漬物を買ってみました。
もしまた盛岡に来ることがあったら、よろしくお願いします。
みやじま |  2009.11.20(金) 19:47 | URL |  【編集】

Re: 安心しました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

コメントありがとうございます。

無事に帰れたのね。みやじまさん!

遅くまで引き止めてごめ~ん。

また懲りずに近くにお出でのさいは、お立ち寄りくださいv-290

待ってま~す。

(今朝盛岡は、かなりの雪が降りましたよー!これから本格的に
冬をむかえます。)

お身体大切にお仕事がんばって下さいねv-91





じゅんじゅん |  2009.11.21(土) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/11-4f10f8db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
