2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.17 (Fri)

作ってみました!

材料

キャベツ大なら半分ぐらいかな(大きめにちぎっておく)
挽き肉約500グラム
長ネギ3本(あらみじん)
おろし生姜(たっぷり)
塩胡椒適量
オイスターソース大1
味噌大1
砂糖大1
胡麻油大1
日本酒大1
ガラスープ顆粒大1
片栗粉つなぎに大1
あれば青南蛮大きめ一本(みじん切り)

材料の味付けは、いつも目分量なので
本当に合っているか?わかりませんが

挽き肉に先に、キャベツ、胡麻油、片栗粉以外の材料を入れてまぜる
まぜたら、胡麻油を入れてさらにまぜて、最後に片栗粉を入れて
よくこねてくださいませ。

深めの大きめのさらに
キャベツから敷きます、一番目のキャベツは厚く真ん中が山になるように
次に挽き肉を手のひらいっぱいに延ばして
キャベツの上に、キャベツが見えないように二回ぐらいかな
延ばして敷いてね
またちぎったキャベツを今度は挽き肉が見えないように敷いてね
これを何度か繰り返して、ミルフィーユのように
そうすると、お山のような形になります
後は、ラップをかけて、電子レンジに入れて
20分ぐらいかけて、真ん中に十文字に深く切り目を入れて
さらに10分ぐらい電子レンジにかけたら、出来上がり
ちょっと、蒸らしてから、ラップを開けるといいですよ
真ん中が火が通りにくいので、確かめてくださいね
きれいな透明なスープも沢山出てくるので、スープと一緒に
召し上がってください

注意
絶対に深い耐熱皿にしないと、スープがあふれます!
取りだしと、ラップを開ける時は、かなり熱いので注意してください
キャベツの料理

キャベツがいっぱいあったので
火を使いたくなかったので
さっぱりと食べたかったので
夏バテ防止に
こんな理由で作りました

生姜たっぷりでさっぱりといただけます
青南蛮の辛さがたまりません
ぜひ、作ってみてください😉
10:44  |  お料理にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukujumaru.blog28.fc2.com/tb.php/1015-38f7f902

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
