2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.11 (Wed)

忘年会

福寿丸の忘年会は何時なの?って聞かれる時期になりました
今年は何人の方に来ていただけるか心配ですが
スタッフ一同、いろいろと考え、とにかく笑って笑って
楽しめる中身を思案(^3^)/
みなさ~ん
楽しみにしててね♪

それにしても昨日も今日も
静か過ぎて怖いです!(;_;)/~~~
誰か~
助けて!Σ(×_×;)!
18:25  |  酒友にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.08 (Sat)

鮎の塩焼き

酒友が、鮎を持ってやって来ました
雫石川で、釣ったばかりのその鮎は
ちょうどいい姿かたち
マスターの手にかかると、みるみるうちに
清流で、泳いでいた時の姿を思わせる

程好い塩加減で、ふっくらと焼かれたその鮎は
頭からかぶり付き、骨まで食べられる
これは日本酒っとばかりに
酒は進む進む

酒友達よ
ありがとう
こんな贅沢を、味わって言うことなし
また、いつでも大歓迎だよ


知らないどうしか寄せ集まって
山の話で盛り上がる
案外知らないどうしでも、どこかで必ず
繋がっていたりするもんだ

大阪から初めてこの店に予約を入れてくださった方々も
盛岡の友人からの紹介だそうだ
初めてでも話が盛り上がり
時間の立つのも早いもの
再会を願って、別れを惜しむ

甲子園が始まった
甲子園の応援の吹奏楽を聞きながら、居眠りするのが
好きなの
ここに、素麺、トウモロコシ、ビールがあれば最高なのに
どれもない(笑)

やることが沢山あって、何も無い日がない?!
追われる毎日、何にもなかったら、やっぱりつまんないか?
何かあるのとに感謝しながら、やっぱりお盆休みを
心待にするじゅんじゅん(~▽~@)♪♪♪

今日も朝から水汲みに
畑も気になっていたら
友達が、朝から芋掘りに行ってくれました!
店内の洗濯もしてお日様に干しててくれたのよ
ほんと、助かる~う

きっと、一人で年取って弱くなっても
何とか支えてもらえるように
私も誰かのお役に今からでも、立ってみたいなあ~

さて、お祭り後の静けさを吹き飛ばし
今日も元気な福寿丸
知り合いの旦那さんが今朝、イカ釣りしてきたって連絡が
入りました!
今夜はイカ料理
かつをさんや、ホタテさん
採りたてのジャガイモでつくった肉じゃが
今から仕込むのですが
まあ大した物はございませんが
よかったら、ちょっと覗いてみてください
お待ちしていますね~(^o^)v
12:34  |  酒友にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.12 (Wed)

夕べはε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з ございました

みんな~あ
夕べはありがとうね
本当に久しぶりににぎやかだったよ

日報新聞一面にでっかく出てたよって
コピーまでして持ってきた酒友
ブログみて
お寿司たべた~いって酒友達

お寿司予約の酒友達

火曜日に現れる酒友

日本酒大好きな酒友

本当ににぎやかにしてくれてありがとうね

今日も寒いけど
嬉しいことに予約も入っています
仙台から来るそうです
気をつけてきてくださいね
待ってます
11:34  |  酒友にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.14 (Fri)

お元気ですか?

皆様お元気ですか?
風邪なぞ引いていませんか?
お変わりないですか?

福寿丸2月はいつも通り静かです
だからじっくり話ができる月なのです
お久しぶりのお客様が多い月
しばらくお逢いしていないと
それぞれの身にいろんな事があったりします

悲しいことや
嬉しいことの
報告に来ていただいています

一緒に悲しみ
そして
一緒に喜び
それ以上は何にもしてあげれないけど
それでいいよね?

これからも
思い出した時でいいから
寄ってくださいね
悲しい事や辛いことは
いつまでも続かないんだよ
きっとトンネルの先には
明るい陽射しが待っているよ
そう信じて・・・
うう~うまく言えなくて・・・

オリンピック
帰宅してからのじゅんじゅんの楽しみ
でもあんまり観れないのが、ちょいとかなしい
そして朝が辛い(ハハハハ)

皆様、まだまだ寒い日が続きます
どうか体調には十分気をつけてお過ごしください

大阪のごっとん
そして
大阪の元気くん
この前は寄ってくれてありがとうね~
01:30  |  酒友にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.16 (Mon)

アップ希望

昨夜もにぎやかな福寿丸
やっと12月らしく感じた日

ご家族は9名
おじいちゃん、おばあちゃん、若夫婦、お孫さん
ご親戚み~んな大集合で
クリスマス会だったのか?忘年会だったのか?
仲良くていいなあ~
ありがとうございました
また来年会いましょうね~

二次会組みさんたちも
ご来店
知り合いのおじさまたちも・・・

マダム釜石組みさんも・・・

そしてブログアップ希望の方々は
福寿丸の酒友の姫君が八戸の酒友を連れてご来店
お二人ともす・す・すごすぎです
この日も閉店時間がとっくに過ぎて
また来ますね~って
また近々お逢いできるでしょうか?
八戸はちょいと遠いですけど
CIMG4410_convert_20131216134247.jpg

今夜も福寿丸営業します!
待ってます
13:45  |  酒友にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
