2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.23 (Wed)

写真アップ

20151223194247dd9.jpg
あん肝ポン酢、つぶは、1週間ぐらいじっくり煮ました!菜の花お浸し
20151223194249542.jpg
三陸町天然アワビとイクラ醤油漬けのなますは、浜ならでは
2015122319425010f.jpg
タコ、クラゲ、三陸ワカメの酢の物
20151223194252348.jpg
マグロと天然ぶりのお刺身
201512231942539c7.jpg
寄せ鍋には、ズワイガニ、鮭、牡蠣、鱈、タモギダケ、鶏団子
イカ、白子などなど

20151223194916bd1.jpg
ふきのとうと、春菊エビ玉ねぎのかき揚げ
他は茶碗蒸し
ナメタカレイの煮付け
おにぎり
芋の子汁
以上が、昨日の宴会料理でした!
ものすごいペースで召し上がっていました!
嬉しいなあー♪
19:49  |  お料理にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.10 (Tue)

お陰さまでした!

アワビ
先日の写真です
刺身食べかけで失礼しました
二切れ残したのは、握りにしてほしかったのね♪
ステーキもグットだったらしいです
お陰さまでアワビはめでたく完売になりました


日曜日は
時々来てくださるお客様に
今日は勝手におまかせコース
お寿司?初めてと、ビックリぽんでした!
お寿司
18:47  |  お料理にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.03 (Tue)

老眼って

前回のタイトルが間違っていたことに
気づいたでしょ?
はい、完全に老眼のせい
今週と今度を見間違い
本当に気を付けないと(´д`|||)

さて、相変わらずのふくじゅまるですが
秋田とか、北海道とかのお客さんがきました
おまけもありました
馬っこに勝った酒友がおすそわけに来てくれました
大した配当もなかったのに憂いじゃあないですか
100円200円で真剣かつ盛り上がり
仲間とわーわー言ってるのが楽しいんです
仲間内では久しぶりだったもんで

さあって
福寿丸も本気出して、盛り上がりって行きましょう!!(@ ̄□ ̄@;)!!
って自分に気合い

ちょいと、体調崩しかけのじゅんじゅんですが
何とか持ちこたえて
この頃この温度変化がきびし~
皆様も、お身体ご自愛くださいね

日本酒の美味しい季節(年中おいしいのだけれど)
ぜひ、美味しいお料理とお酒を堪能してください
待ってまーす!
23:09  |  お料理にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.29 (Thu)

個人的

じゅんじゅん最近つくったもの
炊き込みご飯……栗をいれました
味噌おでん……出汁をきっちりとりました
豚の生姜焼き……本当はザラメがよかったけど家にはなかったので、キビサトウでこくを
だしました
ひっつみ……思ったより量が少なかった?
カレーライス……天然の野菜のだしの粉を使いました
オムレツ……けっこうふっくら、美味しそうに
すきこんぶの煮物……ヘルシー美味しい
まつもの味噌汁……海の香りいっぱい


次のリクエストは、昔からのじゅんじゅんの定番料理
蟹玉と、春巻き
後は何がいいかにー?
🙇ね、写真がないので、ご想像におまかせ
次回は写真アップ出来るように頑張ります。
なので、美味しそうな蟹めしをどうぞごらんください
オシャマンベー
20151029210343d6f.jpg
21:05  |  お料理にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.07 (Wed)

お通し

たまには写真アップ
本日のお通しでーす!
20151007174804333.jpg
17:48  |  お料理にっき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
